○○を遊ぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご狩は天才だ!

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

(撮影日2007.2.3(土) 安田いちご園にて)
2月3日(土) 快晴
手に取った大きな章姫(あきひめ)は、真っ赤に熟していて、つややかでみずみずしい。
すでに甘酸っぱいにおいがただよっている。
頬張った瞬間に濃厚な甘みとさわやかな香りがサッと広がる。
果汁がシュパッと飛び散らんばかりにジューシー。
そうなのだ。今年もイチゴ狩りに来てしまったのだ。
 我が家では毎年千葉県君津市あたりのイチゴ園へ出かける。
今回は二度目の「安田いちご園」である。
章姫、紅ほっぺ、アスカルビー、ほのか等、数種類のイチゴが食べられるのが特徴。
種類によってそれぞれ、甘みや酸味が微妙に違っていて驚かされる。
イチゴにも明らかに個性があるのですね。
 この日は天気もよく、イチゴ狩りを楽しもうという家族連れが大勢押し寄せた。
僕らは朝10時の開園より30分も前に来て待っていたので、
一番おいしいイチゴを頂戴することができた。
30分腹いっぱい食べてポピー摘みを始めた頃には、
殺気立った家族連れが行列を作っていた。
 おいしいイチゴはぜーんぶ僕達が食べてしまったからね。もう小さいイチゴしか残ってないからね。ウフフ・・・などと意地悪なオジサン化した。
イチゴ狩りは何と言っても朝一番にハウスに入らなければ
最もおいしいイチゴは食べられない。特に賑わうこの時期は。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちご狩は天才だ! ○○を遊ぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる